【熊本】あの頃の九州HIPHOP Part②【下通り】

HIPHOP

餓鬼レンが少し前に地元のクラブに来ました。
昔は結構、聴いてて餓鬼レンって今、何してんだろう?って思ったので調べてみました

今でもいい曲だわー

餓鬼レンジャーとは

熊本出身

俺が聞いてた頃は

YOSHI (MC)

ポチョムキン (MC)

GP (DJ,トラックメーカー)

High Switch (DJ,トラックメーカー)

この4人だと思ってたけど、もうひとり「DJ古賀」というのがいたらしい

Hgh SwitchとDJ古賀は今は脱退してます

なので現メンバーは

YOSHI (MC)

ポチョムキン (MC)

GP (DJ,トラックメーカー)

の3人になるようです。

出会い

多分、畑山ってボクサーの入場使われてた曲を聞いたのが初めて

餓鬼レンジャー – My Style is The Best.mp4

こっからだったと思います。

オススメ曲3選

まぁなんと言ってもまずはこれ

餓鬼レンジャー / MONKEY4

「MONKEY 4」

サムネが威力ハンパないwwwww

これで体、動かないやつはいないでしょ。

そして

「火ノ粉散ラス昇竜」

LIVE FILE : 餓鬼レンジャー – RANGER SHOW at 渋谷club asia

MVは見つかりませんでした。▲の動画の6分22秒あたりから。

これも言わずもがな…
2MCの良さが全面に出てます。

3曲めは餓鬼レンジャー名義じゃないんだけど

「GETTIN’ HI 7 MIC」

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

雰囲気というか纏う空気が違う各々が妙に混ざり合ってます。
それぞれの才能の成せる技。

現在の活動

2005年のアルバム『GO 4 BROKE』出した後から一定期間、目立った活動はしなくなったみたいです。
私もその頃から聴かなくなったような気がします。

その後2013年にBEST ALBUM 『Weapon G』の発売と共に正式に活動再開。
2014年にALBUM『KIDS RETURN』を発売。

この2枚は知らなかった

改めて聞いてみようと思います。

https://amzn.to/2VzSMYg
https://amzn.to/2PE3lEw

思い出

くだらない話。

餓鬼レンとの直接の思い出じゃないんですが私がまだステージに立ってた頃の話。

餓鬼レンの前座の話がきまして、私たちから餓鬼レンに移るときのつなぎで

『餓鬼レンジャー登場!』

みたいのをやってくれって箱のオーナーから言われて、その為のトラックまで作って準備してたんですが…

ライブ前にしこたま飲んでしまって悪ノリ。

紹介しなきゃいけないのに

そのつなぎでゴッリゴリにディスったったwwwwww

オーナーに無茶苦茶、怒られた(ボコられる寸前)って話。

はい次!

まとめ

九州ではパイオニア的扱いなんだけど、おちゃらけた表現が多いせいか、いわゆるヘッズからは、いまいち支持が薄かった気がします。でも、その軽いノリもシリアスもどっちもノリノリで私は大好きです。
最近のポチョムキンは抑え気味ですし。

頭ふれる曲も多いので是非、聴いてみてください。

それと

餓鬼レンジャーのみなさん、あの時はホントごめんなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました