GoaHead

MUSIC / MOVIE / WORKOUT / THOUGHT / ...A bit PRIVATE

【黒歴史】とある美容師専門学校に通っていたパート②

f:id:gothamz:20170814175553p:plain

パート①はこちら

 

それでは続き

 

授業内容も少し触れときます。

現在とは違うと思うから参考までに。

俺の時は実技が主でした。首だけのマネキンにひたすらパーマ用のロッドを制限時間内に巻いていく。それと得体の知れないローションを首マネキンの頭に塗りたくって髪の毛をセットしていく。ウィービング?だとかいうやつ。この二つが国家試験での実技だったから、こればっかりやらされてた。立ちっぱなしだったからキツかった思い出。

座って受ける授業も一応あって衛生とか生物とか勉強してたような...............んー忘れた。授業はこんな感じです。

 

この学校、意外とイベントごとにも力を入れていて、毎月ベストドレッサーを表彰したり、その月に最も伸びた生徒を表彰したりもしてた。

修学旅行はヨーロッパだったし(金無くていってないけど)

卒業パーティーもあった(めんどくさくて出てないけど)

あ、学校1日でもサボると実家に電話いってたな。

女子はいっぱいいた。

 

まぁ女の比率が高いどこにでもあるようなクソみたいな専門学校でした。

 

汚点の話

 こっからは俺が若気の至りで陥った誤った行動の話。

誰も俺ほど馬鹿じゃないだろうけど反面教師にでもなれば幸いです。

合コンの間中ひとりの女の子の手を握り続けちゃダメ

これ今思い出すだけでもゲロ吐きそうになる。あの女の子、気持ち悪かっただろうなぁ

人のケータイで勝手に電話しちゃダメ

当時は金なくて、でも彼女と電話はしたくてかけてもらうって嘘ついてケータイ借りて、こっちからかけまくった。後に10万くらい請求されたっけ。

水道光熱費はちゃんと払わなきゃダメ

滞納したよね。止められると近くに墓場があったんだけどそっから水くんできて便所を流すのに使ってた。犯罪です(時効だよね?)明かりは陶器のボウルにサラダ油を注いでティッシュを芯にして火を灯した。翌朝、ススで天井真っ黒w火事になっててもおかしくない。次はそんな火事。

原付の穴の開いたマフラーに雑巾突っ込んじゃダメ

ツレと原付に二人乗りしてて原付の底をこすってマフラーに穴が開いた。ブベベベベッて音が恥ずかしくて、そんな時に聞いた話で暴走族はマフラーの音を抑えるのに雑巾を使うと...おおっそれいいじゃないって穴に雑巾突っ込んだ。

そんな原付でツレの家へ。音も小さくなったし良かった。

到着するとツレはバイトへ行くところだった。部屋で待っとけよって言ってくれたんで待ってた。すると...

 

また長くなりそうなので明日。

 

つづきはコチラ