【青春】とんねるずの「みなさんのおかげでした」最終回【思い出】

懐古

みなさんのおかげでした

終わっちゃったね。

30年かぁ。すごい長い時間だよね。でも覚えてんだよなぁ第一回の放送。

小学校の低学年だったかな。

だから物心ついたころには、すでに「とんねるず」はテレビの中にいて、いつも見てた気がする。

「みなさん」だけじゃなくて「ねるとん紅鯨団」「ラスタ」「生ダラ」いっつもみてた。

俺の笑いのツボはとんねるずに形成されたといっても過言じゃない。

中学の文化祭では、その頃のダンスブームも相まって「ストロベリーダンス」をみんなでやろうなんてことにもなった。

すげーさみしい。

「人を貶めて笑いを取る」なんて批判もされるけど、それだけじゃない。

あのテレビの中の人にしかわからない優しさみたいのを俺は感じるんだよね。

それも人それぞれなんだろうけど。

でも何か昨日の最終回みてたら番組の終了と一緒に俺の青春まで終わっちゃうような気がして切なかったなー。

ノリさんの真水落ちも

タカさんのガードレール落ちも

タカさんチェックも

野猿も

MCタカーも

ノリダーも

寝ちゃダメも

矢島工務店も

Kill Youも

チェッカーズとの乱闘も

ダンシングヒーローも

食わず嫌いも

冷たくておいちぃも

スター錦野も

全落も

ソウル・トンネルズも

地獄突きも

ノリさん盲腸ドッキリも

ほんといっぱい、いっぱい笑った!

全部、全部、俺の青春です!

とんねるずのお2人「みなさん」30年間お疲れさまでした!

…..

……….

………………..あ、

とんねるずは引退とかじゃないからね

「みなさんのおかげでした」が終わっただけだから。

またテレビで見れるの期待してます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました